1:問い合わせ・予約
電話予約(0859-21-0562)またはメール(ページ下部にフォームがございます)にて、ご連絡ください。
電話での予約受付時間は平日(月曜~金曜)9:00~17:00です。
2:ご相談
ご予約いただいた日時に事務所(米子市)へお越しください。
なお、鳥取県内であれば、お客様の会社への訪問も可能です。
ご面談時、可能な範囲で結構ですので、以下書類のご持参をお願いいたします。
- 固定資産税課税明細書、評価証明書等
- 登記簿謄本
- 公図、地積測量図、建物図面、各階平面図
- 地図
3:正式なご依頼
ご相談内容を踏まえ、お見積書を作成させて頂きます。
業務内容、料金について、ご納得を頂いた場合、以下の書面を締結し、正式なご依頼となります。
- 価格等調査業務依頼書兼承諾書
- 業務の目的と範囲等の確定に係る確認書
※ご相談当日に、その場でご依頼をするか決めていただく必要はありません。よくご検討をしていただいた上で、ご依頼ください。
4:評価作業の着手【2~4週間程度】
資料の収集、現地調査に着手致します。
現地調査に当たっては、ご依頼者様(または、建物管理者様)等の立会をお願いする場合があります。
ご希望の場合、報告書発行前に評価状況を中間報告させて頂きます。
5:報告書の発行
評価書の内容について、ご説明させて頂き、成果物を納品させて頂きます。
6:アフターフォロー
評価内容について、問い合わせを承ります。
また、不動産の利活用、運用方針の策定等については、別途、有償にてご提案させて頂きます。